相談するって大事|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
相談するって大事ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

相談するって大事

UNSET
今日、お話した方は、今までほとんど人に相談らしきことをしたことない人でした。とっても賢い方なのですが、今まで全部自分で決めてるって。びっくりしました!
結局、そうなってしまうのってなんだろうと考えると、やっぱりプライド!プライド君って一見カッコよく見えます。(kouhiもプライド高かったからよくわかります)自己を成長させるためのモチベーションに出来るなら良いですが、大概は自と他を区別する場合、このプライド君が現れます。プライド君って実はとっても曲者です。これがあるがために他人からのアドバイス聞けずに排除してしまうわけです。だって自分を守りたいから。
でも、そうやって守った自分って成長って出来るんでしょうか??背伸びした分疲れた経験もあります。

等身大の自分をさらけ出せたときに、あ~こっからが本当に成長できるな~って感じました。カッコ悪い自分を認めることが出来たら、なんと楽ちん。失敗しても、出来なくっても、そっから又頑張ればいいんですから。
それに、年齢だって関係なくなりました。この年だからわからないの恥ずかしい!とかプライド君にささやかれていましたが、それも、わかりませんって言えたらみんな親切でした!これわかるのにずいぶん遠回りしましたがわかってよかったと今は思っています。
皆さんのお家(ココロ)にプライド君は住み着いていませんか?