姿勢を正す!|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
姿勢を正す!ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

姿勢を正す!

IMG_0351
今まで自分では気が付かなかったのですが、kouhi猫背で首が前に出ていました!!!
明子さんが撮った写真を見てびっくり。そこにはおばあさんが写ってました。自分で自分の事は見ることが出来ず、意識して鏡を見なければ気が付けません。職業病とも言えるかもしれませんが、描いてる時は知らずに丸まっている!それが、日常も癖になってしまっていたようで…
このままじゃいけない!丸まっていて良い事一個もない!
ということで、今日から早速、丹田に力を入れ、なるたけ胸を張り、姿勢を意識してみることにしました。
年齢を重ねて、びっくりするほどお若い方がいますが(kouhiの知り合いにもいます!)そういう方って日常における意識が高い!日常の小さな積み重ねが、数年後、数十年後に大きな変化を生むんですね~~!実際アメリカの南カリフォルニア大学の研究で姿勢の良い人は猫背の人よりストレスと痛みに強いとありました!
姿勢を正す!これは心を正すって事でもありますね。
気持ちまでシャンとしてきました!!
5年後も10年後も今日の決意を実践していたいと思います!時折、ブログでも書いていきたいと思います。