作品誕生秘話|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
作品誕生秘話ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

作品誕生秘話

sakuhin_smile-no-ki
新作誕生の秘話ってお伝えしたことなかったですね。今、存在するポストカード。人気のラインナップの代表にスマイルの木があります。この作品ってもともとは、ラジオ番組のパーソナリティーの方より視聴者プレゼントにとご依頼された物でした。タイトルも最初から「スマイルの木」って決まっていたので、見た瞬間にスマイルの木じゃなくちゃいけない!ってことで試行錯誤。本当に何回も何回も書いて書いて、なんか迷妄に陥ってもうわかんない~って所まで行った記憶があります。
通常の作品は誰か一人に向けてのもの。ですから気持ちも乗っかりやすくイメージがはっきりします。
しかし不特定多数のリスナーの皆さんに笑顔や元気を届けたいお気持ちを木にする。たくさんの想いの実をつける。幾度に及ぶ仕切り直しの末に降りてきた作品は、大満足の一枚になりました。ですから、今も人気ありますし、kouhiとしても気に入っている大事な一枚です!

今、取り掛かっている作品は今までに作ったことのないような一枚です。手書きの部分に加えて、造形物を入れ込む予定。この部分は試作に試作を重ねて、作品としてお出しするまで距離あります。でも、この作品もまた、送る方の大きな思いがありますので、時間はかかりますが良い作品になるよう、お気持ちの代行作業!頑張ります。完成しましたら許可頂きましてお披露目させていただきたいです!