新入学おめでとう!|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
新入学おめでとう!ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

新入学おめでとう!

40daec3be4ea8cbe853fad5b5727957f
今週、新入学を迎えるお子さんをお持ちのママさんへ。
昨年から引き続き収束しないコロナ禍の中ではありますが…今週はいよいよ新入学ですね。おめでとうございます。
入学式の形態は学校により異なると思いますが、何はともわれ、ピカピカの新入生!入学手続き済ませ、新入学の準備意外と大変ですよね。制服やら鞄やらなんやら、かんやら。お疲れ様でした(笑)!!
先日ランドセルのコマーシャルで、鞄の中にタブレット用のスペースがあるのを知ってびっくりしました。
高校でも2年後ぐらいにはタブレットで教科書削減の動きとか。時代はペーパーレスに動いていますね。
なんかそんな時代だから仕方ないんでしょうけど、便利さや快適さを追求していくあまり、大事な部分まで削減しちゃっていないか?心配な世の中です。
既に手にした携帯は、それなくして、生活できないほどになってしまっています。kouhi自身は本当にアナログ派なので、ここは葛藤するところでもあります。
なんか大事なものと引き換えに手に入れた便利さは、便利を超えて私たちを縛っている気がします。う~ん。この件は思うことがありすぎて…また書きます。

なにはともあれ、新入生!希望をもって頑張ってほしいです!!改めまして新入学、おめでとうございます。