心は自分??|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
心は自分??ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

心は自分??

53875864
皆さんは、心のコントロール出来ていますか?
分かっちゃいるけど、やめられない!これって、例えば怒りや、悲しみのコントロール、もっと日常的に言えば、食欲のコントロールなんかです。
もし、心=自分なんだとしたら、感情や欲求は自由に操れるはずです。でも実際は…。体に悪いと分かっていても、食べちゃったり、怒りたくないけど、イライラしてしまったり。
まさに心は、調教師の言うことを聞かない暴れ馬のようなものです。
よく考えたら不思議ですよね。例えば甘い物。白砂糖は身体に良くないと聞きますし、精神的にも悪く、切れやすくなったり怠惰にもなると聞いてるし、わかっているはずが、どうしても負けちゃう!
振り回されちゃってる状態、ここを統御できたら、もっと思い通りに生きれるはず。

貴方は達成したいこと、乗り越えたいことってありますか??