イベント報告!|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
イベント報告!ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

イベント報告!

photo5957206905153760268
本日、マザーズ スペースミーナ様主催のSPRING MARKET開催されました!
とても盛況で来ていた皆さんは楽しく充実したお時間を過ごしていたと思います。ミーナさん!ありがとうございました。
ありがとうの花束ブース、足をお運びいただいた皆様!本当にありがとうございます。
やはり、春、卒業と入学の季節なんですね。ご依頼いただいた方の中に2名もお子さんが関東圏にて一人暮らしをされるので、エールを送りたいと作品を頼んでくださった方がいました。
kouhi自身も大学生の息子がおりますので、子供を家から送り出す気持ち、身につまされました。
希望をもって新しい一歩を踏み出すわが子を笑顔で送り出したいけれど、やっぱり心配で寂しさもある。
そういえば、kouhiには兄がいるのですが(私たち姉妹が仲良すぎて2人姉妹と皆さん思ってますが、実は三人兄弟)兄の息子が大学に入る際、家を出て一人暮らしを始めたその日、兄が布団かぶって夜、泣いていたと義姉さんから聞いたのを思い出しました。
頑張れよって!元気に送り出して、その後こっそり、1人泣き。一度家を出てしまえば、そのまま就職結婚と、一緒に住むことはほぼ、なくなりますね。
あったとしても、その時は関係性は変わっているはず。
うちも、残すところあと三年です。
旅立ちの春、切ない春を迎える日は近づいています。
今日、作品を書かせていただいた皆様。お越しいただきありがとうございました。

そして、改めて、自立するお子さん、そして貴女にエールを送らせていただきます。