シングルペグモ|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
シングルペグモありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

シングルペグモ

DSC04568
シングルペグモ
明子さんから、お友達のお誕生日プレゼントにと、作品を依頼されました。
好きなお花がシングルペグモ。名前だけ聞いたら全く分からなかったのですが、調べてみると、とても可愛らしい、可憐な、清楚なお花。
花言葉は、「歓喜」

驚いたのは、その効能。薬草として、解熱剤、頭痛や関節炎や消化器科の薬として用いられてきたそうですが、最近の研究結果で、ガン細胞を死滅させるのに作用する事が確認出来たそうです!
こんな、可愛らしく可憐なお花が、現代人を脅かす最強の病の1つ、癌と戦う薬になるかもしれないなんて~。人は見た目で、かなりの部分を判断しがちですが、それって全然正しく見れていないのが分かります。
この小さくて可愛いお花、シングルペグモが癌の薬になったら、それこそ「歓喜」です

明子さんのお友達は、シングルペグモが良く似合いそうな、小柄で可愛らしい女性。もしかすると、未来において、あっと驚く様な偉業を成し遂げる強さを秘めてるのかなぁと思いました。お誕生日おめでとうございます。