時間って相対的|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
時間って相対的ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

時間って相対的

4ae9ba84b4aaf4bc3de28aaa1178321b
昨日、今日と次男が風邪をひいて学校をお休みしていました。さすがにこの時期なので、学校側としても無理して来ないで下さいのスタンスだった為、今日あたりは例年であれば行かせている状況ではありましたが、大事をとってお休みしてました。
そんなわけで、私もこの二日間は自宅にいたわけです。
一日目、結構具合悪そうな次男に付き合って、一緒にテレビ見たり、家事したり。合間に飲み物やら果物やら具合悪くても食べれそうな物を買い物行ったり。看病しながら、お母さん業。
二日目、すでに寝込むこともなく、ほとんど元気になっていた息子は自分の時間を過ごしていた為、私も自分の勉強していました。この二日間振り返ると一日目は気が付いたら夕方、夕飯の支度。
二日目は7時間、本読んだり、勉強したり自分の時間を過ごすことが出来て、久しぶりに充電できたような満足感がありました。
思い返せば、子供が小さい時って毎日が一日目のような感じで、日々の生活に追われていたな~って思い出しました。
二日目のような過ごし方って、とっても贅沢。でもこれこそ家族形態の変化により実現できること。子供たちの成長を感じます。あっという間に過ぎ去った時間の流れは私が家族で一番小さくなった時に緩やかになっているみたい。
この二日間、同じ24時間だったはずだけど、全く時間の流れは違っていました。

貴方の時間はゆっくり流れていますか?それともあっという間に過ぎていますか?