悲しみを越えて…|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
悲しみを越えて…ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

悲しみを越えて…

DSC04551
この一週間、一日一日が大切で、染み込むように過ごしていました。毎朝、自室に飾った愛犬の写真前にお水と食べ物をあげて、燈明も供養していました。どうか、まよわず、どうか高い世界に行けます様にと祈ってました。
正直、私の気持ちは悲しみから安堵に切り替わっています。今週は晴れやかな天気が続いてましたし、きっと、無事に旅立ったな~と思っていました。

ですが、この一週間実家の母が悲しみにどっぷりと漬かってしまって。ずっと泣いてました。
ですが、やっと今日になって晴れやかな声で電話してきまして。
コロナでお休みにしていた書道教室を、1人づつの対応で指導スタートさせるって事でその準備をしていたら、折れていた心が立ち上がってきたと言います。
待っててくれた生徒の為、色々と心を配りながら掃除したり。利他の心が出た時に、悲しみに没頭する気持ちから解放されたようです。
実際、利他の気持ちが強くなる時免疫グロブリンAの値が上昇するって聞きました!このグロブリンAは強いストレスの緩和にも効くと。
まさに、母の体内のグロブリンA値が上がったのかもしれません!ず~っと泣きっぱなしだった母の久しぶりの笑顔はほっとしました。うちの愛犬も安心していると思います。

身体とココロは本当に密接につながっていますね~。