人間関係を良くするために|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
人間関係を良くするためにありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

人間関係を良くするために

15
人間関係の悩み、一度は経験があると思います。
私も、もちろんあります。多くの方と和やかな関係を築きたい、自分をもっとも理解してくれる人に巡り合いたい。こんなふうに考えていました。
これって、みんな同じではありませんか?とすると、じぶんの事をわかってくれる人や受け入れてくれる人に対して、深く信頼し、好感を抱くという事。
人間関係を良くするために第一に必要なことは相手を理解し、受け入れる事になりますよね。
理解してほしい!って思っていましたが、理解する、わかろうとすることがまず一番大事なんですね。
相手が今までの人生をその人なりに懸命に生きてきた結果現在のような状態に至っているということをわかってあげるという事。
そんな風に考えてもらったら、嬉しい!
だとしたら、相手をまず理解しようと努力することが先なんだな~と、自分ばっかり見ていて、やってもらうことばっかり期待していたら、良い人間関係なんて築けないって事、改めて理解したところです。