sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2016年11月

みんなのHAPPYマーケットの写真

みんなのHAPPYマーケットの毎年の楽しみの一つが、リトルプラスカズさんが撮ってくださる写真!!

 

今回もとっても素敵です!!!

kaz_0028

ミーナ様のために書かせていただいたオリジナル作品。

 

kaz_0005

私の笑顔、素敵だー!!

 

kaz_0126

ずっと指で書いているわけではありません。

 

kaz_0164

ミーナスタッフの皆様。

彼女たちが頑張られているから、毎回とても素敵な会になっていること間違いなしです。

 

沢山の方々に出会えました。

心からの感謝を込めて。

 

YUIQUさんで新作発表 kouhiがオリジナルポストカードにご家族の名前入れます。

kouhiオリジナル作品限定発売会 ここでしか買えない新作です。

期間11月12日~11月20日

場所 大通りビッセ2階 YUIQU

 

YUIQUさんで新作発表 kouhiがオリジナルポストカードにご家族の名前入れます。

みなさんFamily Dayというのを知っていましたか?

 

「家族の日」「家族の週間」ロゴマーク画像
その家族の日に合わせて

11月12日~20日まで大通りビッセYUIQUさんで
Family day ありがとうを伝えようを開催させていただきます。
土日には作家kouhiが来店し、オリジナルポストカードにご家族みんなの名入れをさせていただきます!

Family Day in YUIQU

「ありがとう」

漢字で書くと「有り難し」。

本来は「滅多にない」や「珍しく貴重だ」という意味だそうです。

 

「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」。

ありがとうは実は奇跡の言葉なのです。

 

お釈迦様は

自分の子供を亡くして「この子を生き返らせてください。」と泣き叫ぶ女性に、

「生き返らせてあげるから、家から一度も死人を出したことのない家庭の灰を持っておいで」といいました。

 

その女性は村中の家を周り、一度も死人を出したことのない家庭を探しましたが、そんな家は一軒もありませんでした。

つまり周りで誰も死んだことのない人など、一人もいなかったということです。

 

人は必ずみんな死にます。一人の例外もありません。

大切な友達、夫、妻、娘、息子、恋人、恩師。

だからこそ、「今日」大切な人にありがとうを伝えたい。

 

作家Kouhi 来店日 オリジナルポストカードにご家族の名前をお入れします。

2,000円(税抜き)

※事前予約してくださった方に オリジナルブック ありがとうの花束~いちばんの幸せ者になるための本~をプレゼント☆

11月12日(土)10:00~13:00

11月13日(日)13:00~16:00

11月19日(土)10:00~13:00

11月20日(日)12:00~

2016みんなのHAPPYマーケットのお礼とお詫び

2016みんなのHAPPYマーケット、沢山の方々にご依頼いただき本当にありがとうございました。

 

計27作品をご依頼いただきました。

作家のkouhiも作品制作に熱が入ってしまい、その場では10作品しか仕上げることができず

皆様をお待たせする形になってしまったこと、

手際が悪く、その場でもお待たせしてしまったこと、

申し訳ありませんでした。

 

こんな私たちを誰も怒ることなく、皆さん暖かくしてくださったこと、

心から感謝しております。

 

全ての作品の写真を撮ったつもりが・・
撮れなかったのもあった・・・
せっかく素敵なお客様のお写真を撮らせていただいたのに、作品の写真を撮るのを忘れたり・・・

うう。。

 

快くお写真を撮らせてくださったり、作品の掲載をオッケーしてくださり

本当にありがとうございます。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、作品とその方のイメージ、とっても一致していると思いませんか?

これがkouhiのすごいところです。

 

書かせていただいたお客様たちがみんなすっごく素敵で、私の写真の腕前が上がったのではと思ってしまったほどです。

kouhiが私が撮影しているところが、篠山貴信みたいだったと言ってました。

 

 

 

ご両親の結婚記念日のプレゼントにご依頼いただきました。 2016みんなのHAPPYマーケット

dsc04145

dsc04134

2016みんなのHAPPYマーケット

もう一つN様

ご両親の38回目の結婚記念日のプレゼントにご依頼いただきました。

いつまでも元気でいて欲しい。

育ててくれた感謝を込めて。 3人の子供たちの名前を入れて。

 

 

ご家族へのプレゼントにご依頼いただきました。2016みんなのHAPPYマーケット

dsc04143

2016みんなのHAPPYマーケット

N様

ご家族へのプレゼントにみんなのお名前を入れて制作させていただきました。

笑顔が絶えない、あたたかい家族。

家族が一つになるイメージで制作させていただきました。

息子さんへのプレゼントにご依頼いただきました。 2016みんなのHAPPYマーケット

dsc04137

2016みんなのHAPPYマーケット

N様

なかなか自己肯定できない小学校3年生の息子さん。

いつも大人ぶって我慢。お母さんに甘えるのも苦手。

 

家族みんなが大好きだよ。味方だよ。

そんな想いを制作させていただきました。

 

 

 

自分へのプレゼントにご依頼いただきました。2016みんなのHAPPYマーケット

dsc04136

 

2016みんなのHAPPYマーケット

Yさま

自分へのプレゼントにご依頼いただきました。

背中を押して欲しい。

もう一歩自信がもてない。

失敗したくない。

自分の得意を広げたい。

だめな自分でいたくない。

 

沢山、沢山応援しています。

誰に何を言われても大丈夫。

自分を信じてあげるのは、自分。

 

応援しています。

 

 

亡くなってしまった友人へのメッセージ。 2016みんなのHAPPYマーケット

dsc04135

2016みんなのHAPPYマーケット

I様

亡くなってしまったご友人へ、お仏壇に飾っていただけるよう制作させていただきました。

まだ小学校2年生と幼稚園のお子さんがいらっしゃるそうです。

とても優しい方だったそうです。

ご家族の方々が癒されるよう想いを込めて制作させていただきました。

 

本当にありがとうございました。

結婚祝いのプレゼントにご依頼いただきました。 2016みんなのHAPPYマーケット

 

 

dsc04133

2016みんなのHAPPYマーケット

Kさまより
結婚祝いのプレゼントにご依頼いただきました。

結婚されたお二人が、いつもニコニコ、ずっと幸せでいれるようなイメージで制作させていただきました。

ありがとうございました。

ご家族へのプレゼントにご依頼いただきました。 2016みんなのHAPPYマーケット

 

 

 

dsc04128

 

dsc04125
 

2016みんなのHAPPYマーケット

S様

ご家族へのプレゼントにご依頼いただきました。

家族皆さんの名前を入れて。ありがとうの気持ちを込めて

おまかせで制作させていただきました。

ありがとうございました。