sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2016年01月

相続手続支援センター札幌(現 日本相続知財センター札幌)様 プレゼント当選者様作品

相続手続支援センター札幌(現 日本相続知財センター札幌)様が作られている、ゆかり通信のプレゼントに作品を使っていただきました。

相続手続き支援センター札幌様には沢山のご縁をいただき心から感謝しております。

プレゼントの当選者様が喜んでくれますように。

 

日本相続知財センター札幌

http://www.yukari.co.jp/

 

 

11999184_807133586050722_1258064000_o

こんな作品になりました。

IMG_20160124_214728

札幌丸井さんで個展

2月10日~29日

丸井大通館3階で個展をさせていただくことになりました

とってもオシャレなスペースで、今からワクワクです(*^^*)

今年は個展や展示のご依頼を沢山いただき、感謝でいっぱいです。


今回もポストカードを以前ご購入くださった方からのご縁で、本当に有り難いです。ありがとうございました‼

KIMG0123

 

KIMG0124

 

KIMG0125

新ポストカード販売店 カフェこと葉さん

KIMG0119

KIMG0122

厚別区にある、カフェこと葉さん。
ご縁をいただき、こちらでもポストカードを販売させていただくことになりました(*^^*)

オーナーのめぐみさんは、いつも他のために頑張られているとても素敵な方。
宮田屋珈琲さんで、ありがとうの花束のファンになってくださったそうです(*^^*)

にぶんのいち成人式 「ありがとうの花束を書こう」の様子 2016.1.11

今年も、毎年恒例「にぶんのいち成人式」で「ありがとうの花束を書こう」のコーナーをさせていただきました。

「生まれてきてくれてありがとう」

命について真剣に考えてもらいたくて、この日はあえて「死」を意識してもらう日にしています。

 

死を意識することで、日々の生活を真剣に生きることができる。

 

死を意識するからこそ、子供を愛せる。

 

死を意識するからこそ、親を大切に思う。

 

死を意識するからこそ、友達を大切にできる。

 

一人の女の子は、お父さんが死んだらどうしようと、涙が止まらなくなってしまいました。

「ごめんね。でも、このことを考えることはとても大切なことだよ」と伝えました。

 

親も子も泣く、よい式に関われたこと、とてもありがたく思っております。

参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

今回は一瞬で定員が埋まってしまったようで、参加できなかった方々

ご希望があればご連絡ください。

KIMG0108

 

 

 

KIMG0109

 

KIMG0113

ご家族で参加してくださった、お父様の作品。

「笑顔」 と「楽しい」がいっぱいの素敵な作品になりました。

 

KIMG0110

 

KIMG0111

 

未来の天才画伯の作品。 たくさんのありがとうの種が広がっています。

 

 

どの作品も、誰の作品も、愛と、感謝と、思いやりに溢れた

とても素晴らしい作品でした。

本当にありがとうございました。

 

KIMG0115

主催してくださっている

ありがとう♡いのち応援プロジェクトの皆様にも

special thanks!!!

この素晴らしい会に、スポンサーの方がついて、大きな会が開催できることをお祈りしております!