sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2015年06月

感謝と学び あじと2 店長さん

ありがとうの花束の佐藤です。

 

札幌で人気のカフェ、あじと2がなぜ素敵か、働いている方々がなぜ素敵か、

なぜあんなに気持ちの良い空間なのか、店長から沢山の事を学ばせていただきました。

 

この度、定山渓森の謌さまの入り口入ったところすぐの、ショーウインドウに父の日用のディスプレイを

任せていただけることになりました。

ディスプレイに関しては素人の私達でしたが、せっかくの機会をいただいたのに何とかして
喜んでいただける空間をと思っていましたが、正直まったくイメージがつきませんでした・・・

そんな時、おしゃれで、おいしくて、皆さんが優しいカフェ「あじと2」さんにランチをしにいきました。
以前、個展をやらていただいてから、完全なる非公認で「あじとファミリー」を名乗っている私ですが

ちょうどランチをしに行ったので、店長にディスプレイの相談をさせていただきました。

 

その後、色々と相談に乗ってくださったのはもちろん、
なんと本日、ディスプレイをしている定山渓まで、お休みの日にも関わらず
ご家族で、私たちを手伝いにきてくださったんです!!!!!!

結局、一人で店長がディスプレイをしてくださり、ものすごい素敵な空間になりました!!!!!!!

誰かの為に何ができるか、自分のエゴをどれくらいなくして関われるかをいつも意識しているつもりでしたが
店長のご厚意は私の想像をはるかに超えていました。
あじとさんの驚異的な工夫をこらしたディスプレイ、私たちの為にわざわざお休みの日にも関わらず
定山渓まで来てくださる行動力。
本当に、本当に感謝です。 ありがとうございます。

このご恩は大きすぎでお返しできない気がするので、今回いただいた学びをこれから誰かにしていくことで
恩返しできたらと思っております。

あじと2 是非行ってみてください。
気を付けてみてみると、ものすごいこだわりと工夫がされています。
それは、お客様を想う気持ちが形になっているんです。

http://www.itadakimasu-jp.net/hibino/

 

SN3S07170001

 

 

SN3S07220001

 

SN3S07190001

是非森の謌さんに見に来てください!!

http://www.morino-uta.com/