sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2012年11月

みんなつながっている kouhi個展作品① スマイルプロジェクト





心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。

みんなつながっている

~だれかのために一生懸命 おなじいのちにありがとう~

個展始まりました!!

初日から嬉しい感想をいただいて、感謝しております。



今日から個展作品を一つずつUPできたらと思っております♪



作品番号1 「スマイルプロジェクト」

100名の方の想いが形になっています。

みんなの優しい想い、励ましの想い、いたわりの想いが伝わります。

おひとりおひとりの言葉がどれも素晴らしく、それが一つの作品になった時の

パワーを感じます。

ご参加心から感謝しています。

遠方でご覧になれない方々の為に、近いうちに(年内に!)それぞれの言葉を

アップで撮ってスライドショー作りますね。

作品は、大通りビッセ2階の大きなクリスマスツリーの隣に飾らせてもらっています。

まるで神様からのプレゼントのようです。



本当にありがとうございました。

個展の詳細と皆様へ。

11月23日~の個展についてです。
2階は100人の方の想いを形にした「スマイルプロジェクト」。
今回は福島県富岡第一中学校に寄贈が決定しています。

3階は「伝えたかったありがとう」
今は亡き大切な、大好きな方へ。
残された方よりお手紙を書いて頂き、それを作品にさせていただきました。

4階は通常作品。
いつもの「ありがとうの花束」や「感謝のリース」
に加えて、クリスマスバージョンのありがとうのツリーや
感謝のリースも展示♪
会場では販売してませんが、お店でクリスマスバージョンのポストカード
販売始めました♪
今回の個展は本当に沢山の方にご協力いただいての
開催となりました。
本当にとても有難いです。

大通りビッセを紹介してくださった、Sachi&Akico.のお店
スピリチュアルスペースAliceを作って
いつも本当にお世話になっているいとうさん。
いとうさんがいなければこの展開はなかったです。
本当にありがとうございます。

ポスターとDMを作ってくださった伊藤マーティさん。
(ウィキペディアでも検索すると出てくる世界のマーティさんです!)
右も左もわからない私に
「僕の個展のまねをしていいよ!」と色々貸してくださったり
アドバイスくださったり本当に感謝です。
すごい人は、いつでもフラットで優しいことを教えていただきました。
本当にありがとうございます。

今回3階では素敵な音楽が流れてます。
アカペラシンガーのmyonmi(ミョンミ)さん。
個展のテーマが決まってないときにお願いしたのに、
まるで知っていたかのような歌です。ここでもつながっていました。
作品と共にmyonmiさんの歌声に癒されてください。
題名 ララ☆宇宙(そら)の子ども
歌手名 myonmi
ピアノ  mukobu(ムコブ)
作詞・作曲 kae
想い
ララは嬉しい、楽しい、天使という意味。この歌はお母さんのお腹を
宇宙に例え、そこから生まれた私達はみんな一緒で
繋がっているというメッセージが込められた歌。

そして、スマイルプロジェクトにご参加くださった100名の皆様。
一人ひとりの方が、ご連絡くださって
最後100人いかないとあきらめかけたとき、皆さんが応援してくれたり
ご参加してくださったり、
本当に感謝しています。
その中の方が、今回プレゼントさせていただく福島県富岡第一中学校も
紹介してくださいました。

そして、そして。
お手紙を書いてくださった皆様。
ご本人だけの大切な思い出や想いを、快くお手紙にしてくださいました。
書いている途中の悲しい想いすごく伝わってきました。
皆様がお手紙を書いてくださったことで
きっとたくさんの方々が色々なことを感じてくださると思います。

今回の個展は、1000日たったSachi&Akiと関わってくださった
皆さんがご参加くださった個展です。

皆さんにたくさんのありがとうが降り注ぎますように。

佐藤明子

大通りビッセ個展開催によせて

心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co. 作家のkouhiです。

本当に、本当に多くの皆様のご協力により11月23日〜大通りビッセにて個展を開催出来る事になりました。



今回、皆さんに感じて頂きたいのは、“心のつながり”です。

誰かの為に心を寄せる時、誰かの為に一生懸命に頑張る時。

皆さんの心には優しく、温かい気持ちがあふれていると思います。

自分の為だけではなく、誰かの為に少しでも力のなりたいと皆が思えたら。

優しくて、大きくて、そして力強いエネルギーがそこに生まれると思います。

〜生かされている〜このことをもう一度考え、かけがえのない今を大切にして。

皆の命が繋がっていると思えたら、自分は一人じゃないと思えたら、きっと未来は動くと信じます。



スマイルプロジェクトにご参加頂いた100名の皆様、大切な方へのお手紙を書いて下さった皆様、

この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。



皆さん本当に、本当にありがとうございました。とても嬉しいです。



kouhi

個展のお知らせ 期間11月23日(金)~12月2日(日)

心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。

個展のご案内です。

皆様が作品を通じて少しでも癒されてくれることを心から願っております。

 

とき

11月23日(金)~12月2日(日) 9:00~23:00(最終日は20:00まで)

ところ

大通りビッセ2階、3階、4階(札幌市中央区大通り西3丁目)

てーま

みんなつながっている

誰かの為に一生懸命。同じ命にありがとう。

 



 

 

11月1日~3日間 スピリチュアルスペースAlice誕生祭!!

本日より3日間、弊社がある狸小路のお店スピリチュアルスペースAliceの誕生祭です!!

Alice誕生祭チラシ

 

とっても楽しいお祭りイベントになっています♪ 各店舗さんの特典もすごいです!!

お隣のストーンブレスさんはなんと50%~30%OFFです!! かわいいサンキャッチャーを狙っております。

ストーンブレスさんが、とっても素敵に各店舗さんを紹介してくださっています。

http://ameblo.jp/stonebrace-tanukikouji/entry-11393129691.html

 

弊社が入店してからまだ1年は経っていないのですが

とても不思議な場所にあるAlice。

今いる皆さんに本当にいつも助けられています。

私は一人で動いているため、外出も多いのですが

いつもお客様の対応をしていただいたり、素敵なお花をいただいたり

おいしいおやつをいただいたり、マッサージをしてもらったり。

私が体験させてもらっている温かい気持ちを、きっとAliceに来ていただくと

皆さんにも感じていただけると思います。

長屋のような場所です!