sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2012年09月

笑顔 私からあなたへ





心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。



ご自分用にとご依頼いただきました。

お話しを伺い、オリジナルで言葉もご提案させていただきました。



いつも誰かのためにがんばっているSさまが 毎日笑顔で過せますように。

今日もお仕事がんばってください。



本当にありがとうございました。

kouhiの作品のこと。

心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。

 

お店に来てくださった方や、ご依頼くださった方々が本当に

うちで働いているのではないかと思うくらい宣伝してくださったり、

お店に来てくださった方の涙が止まらなくなってしまったり、

私自身、毎日kouhiの作品に癒されて、飽きることなく幸せな気持ちでお店にいる理由を

考えていました。

 

その答えが こないだ美術館に行ってわかりました。

美術館には有名な人、1枚何百万円もする作品がたくさんあったけど

「これらの作品よりkouhiの作品のが癒されるなあ」と思いました。

kouhiの作品より、ずっとおしゃれで、ずっとパワーがあって、ずっと印象的な作品ばかりだけど

癒されるのはやっぱりkouhiの作品。

それはきっと、kouhiがそこに自分の想いを込めていないから。

頼んでくださったお客様の為、それがプレゼントだったら

その方の気持ちになって、感謝の気持ちやありがとうを形にしているから

誰かが誰かを想う優しい気持ちしか作品に入っていないから

こんなに癒されるんだあと。

親ばか? 妹ばか?な想いでした。

 

 

 

 

 

有難いこと。

有難いことに、最近遠方からもお店を訪ねてくれる方が。
こないだは東京の方が、わざわざ帰る前に訪ねてきてくださいました。
そして、何日か前に奈井江町の方が、
1回目迷ってついにお店にたどり着けなくて、今回2回目の挑戦までしてくださり、お店にきてくださいました。
本当に有難いです。
しかもお二組とも、偶然ポストカードを見てくれて

その少ない情報の中たどり着いてくださいました。
いつも、誰かがご縁を繋いでくださっていて本当に感謝です。

お店。来てくださった方はお分かりかと思いますが
びっくりするくらいわかりずらいです。
しかも「富士メガネの隣です!」と全国にあるお店を
目印にしているもんだから、参考にもならず。
お店の前まで来ているのに、来れずに帰ってしまう方も。。
しかも私、結構外出していて直接お会いできないことも。。。
超隠れ家的なお店です。

お店は狸小路4丁目の『リッチモンドホテルさん』の左隣です。
VEGAGIOさんというUFOキャッチャーのお店に「入っていただいて」
左奥のエレベータで4Fに上がっていただけたらお店があります。
私は外出がちなので、わがままですが
出来れば 来てくださった皆さんにお会いしたいので
事前にご連絡いただけたらとても嬉しいです。

ウエルカムボード&ご両親へのありがとうの花束







心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。



ご結婚のウエルカムボードと、それぞれのご両親へのありがとうの花束をご依頼いただきました。



長い歴史を経て、やっと結ばれることができたお二人。

心から祝福致します。

末永くお幸せに。



本当にありがとうございました。

小さくてもがんばっている命。

心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。

 

今日、ご縁からお客様になっていただいた方の娘さんが

入院されていると伺い、お見舞いにいってきました。

小さくてもがんばっている彼女。

それをずっと、もうそれが日常になってしまうくらい

看病や入院生活をされているお母さん。

何の言葉もかけることができませんでした。

 

その方からいただいたメールです。

ご自分や娘さんが大変な状況な中、誰かの事を思えるKさまは

本当にすごいと思います。

 

私の娘は胆道閉鎖症という難病を持っています。
生後すぐに天使病院で手術を受けました。
生後5ヶ月の時にやっと退院して来れたのですが、
その後、布おむつでの育児をしたくって、
Mixiの布おむつコミュで〇ちゃんに声をかけていただき、
直接会ったことはありませんが、色々と助けていただきながら育児をしています。
〇ちゃんのおかげで〇〇さんともお友達になり、本当に精神的に支えられてきました。
どうしても病気や障害のある子供を育てると、とても孤独を感じてしまうことが多いのですが、
直接会えなくても、どこか心で繋がっていられるというか、いざとなったらメールで相談できたりとか。
こうして明子さんとお知り合いになれたのも、〇ちゃんや〇〇さんとお友達になれたからですし、
病気を持って生まれてきた娘のおかげだと思います。
つい先日、娘と同じ病気の旭川の男の子が、脳死肝移植を受けました。
ご両親がドナーになっての生体肝移植でうまくいかず、今もとても厳しい状態のようです。
こうして臓器移植など、全く知らない世界を教えてくれているのも、病気の娘のおかげです。
すべてをマイナスに感じてしまいがちですが、良いこともしあわせなことも、たくさんあります。
今回、プレゼントしたいと思っている恩師も、娘が病気をもって生まれてきたことをとても心配してくれました。
年齢的に娘のおばあちゃんでもおかしくないですものね。
沢山のありがとうの気持ちをこめて、是非プレゼントさせていただきたいと思います。

つながっている お父様へのプレゼントに。



心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。

お父様のプレゼントにとご依頼いただきました。

亡くなってしまったお母様、その間の娘たち、その子供たち。

皆さんのお名前を入れさせていただきました。

「つながってる」

のお言葉と共に。



本当にありがとうございました。

オリジナル作品 ご自身の想いを形に



心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。



起業の時の想いをいつまでも忘れないようにと、ご自身の想いを作品にさせていただきました。

被災地に行かれたり、さまざまな活動をされているHさま。

ご厚意で、作品完成後1か月ほどお店に作品を飾らせてくださいました。



自分らしい勇気とは何かと考えることができる、良い機会をいただきました。

本当にありがとうございました。

父の日のプレゼントに


心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。

父の日へのプレゼントにとご依頼いただきました。

畑仕事が好きなお父様。

沢山のありがとうを込めて。



本当にありがとうございました。

表札代わりに ご家族の想いを形に





心の声を言葉にかえて・・・ 「ありがとうの花束」Sachi&Aki co.代表の佐藤です。

お母様へのプレゼントにとご依頼くださったかたが、ご自身のお家で飾るようにとご依頼

いただきました。

ご家族の想いを沢山いれさせていただきました。 ワンちゃんたちも一緒です。



本当にありがとうございました。

お花でいっぱい♪ スピリチュアルスペースAlice

ツボ押しの「なないろ」http://alice.age.ac/newpage6.htmlさんが朝、お花を買ってきてくださったのを

始まりに、今日はたくさんのお花が集まってきてくれました♪

Aliceは今お花畑のようです!!

 



まず弊社の店内♪

 



そして、Aliceの中♪♪ http://alice.age.ac/

 



ストーンブレスさんのお店にも♪♪♪

トイレにもどこもかしこもお花でいっぱいです!!!!

 

しあわせ~♪♪♪