sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2011年07月

「言えなかったありがとう」 作品5 FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY  家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~http://825.fm/blog/smile.php

inZONE with ACTUS札幌駅前店で7月31日(日曜日)まで開催中です。

http://www.inzone.jp/



作品5



 

文章:ラジオネームマロンさん

以前、家族の風景に高齢の父が私が実家に帰ると門のところでずっと 待っててくれるという

話を送ったことがありますが、実は祖父にも 同じような想い出があります。

中学生の頃、塾に通っていて週に2回は 9時過ぎに帰宅していました。

祖父は毎回家の路地に入る前の角に立って 待っていてくれました。

その頃の私はありがたいというより一緒に帰る友達もいたので

少々うっとうしくさえ思えてちゃんとお礼も言っていなかった気がします。

自分が親になるといくつになっても子どものことが気がかりです。

ましてや孫ならなおさらでしょう。

あまり丈夫でなかった祖父が毎回迎えに 出てくれたことに

もっと感謝の気持ちを伝えればよかったと 今になって思います。

 

サイズ/H200mm×W200mm   フレーム/ダークブラウン(ガラス) ¥14,700(TAX included)

映像でご覧いただけます。 FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

 

毎日、たくさんの方に見ていただいていて、メッセージいただき

本当にありがとうございます。

 

お世話になっている社長さまがギャラリーの様子をビデオに撮って、

you tubeにupしてくださいました。

ほんわか癒されます。

http://www.youtube.com/watch?v=QXzlBTQiip4&feature=player_embedded#at=13

 

 

本当にありがとうございます。

撮影 はんこ屋さん21

http://www.hanko.tv/

 

「息子さんへ」 作品4FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY  家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~http://825.fm/blog/smile.php

inZONE with ACTUS札幌駅前店で7月31日(日曜日)まで開催中です。

http://www.inzone.jp/



作品4



 

文章:ラジオネームのんびりママ

先日、高三の息子が鏡を見ながら、

「オレってクラスじゃ、やさしくて、 カッコいい人で通ってるんだ」とニヤニヤしながら、

話しかけてきました。 「やさしくて、カッコいい人?どこにいるのその人?」と私が言うと、

「オレだよ、オレ!!じゃ、聞くけど母さんの思うやさしい人ってどんな人?」

と聞いてきました。

私は少し考えてから「思いやりのある人かな。自分を 主張することも必要だけれど、

ほんのちょっと相手のこと考えられたら、 相手も自分もやさしい人になれるんじゃないかと

思うよ。」と言うと、

「ふ〜〜ん」と言って、2階の部屋へ上がって行ってしまいました。

ずいぶん、偉そうなことを言ってしまったなぁとそのあと、思ったのですが、

最近、忘れていたことを思い出させてくれた質問でした。

ほんのちょっとがなかなか難しい、

けれどその「ちょっと」が私の周りの 風景を変えて行くのでは。

小さなつぼみのような思いやり、大切に育てて 行きたいと思っています。

 

サイズ/H200mm×W200mm   フレーム/ホワイト(ガラス)

¥14,700(TAX included)

「想い出」 作品3 FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY  家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~http://825.fm/blog/smile.php

inZONE with ACTUS札幌駅前店で7月31日(日曜日)まで開催中です。

http://www.inzone.jp/



作品3



 

文章:ラジオネームゴンザレスYUKIZOさん

冒頭のダンスホールの話をきいて、私もおじいちゃんとおばあちゃんが元気だったあの頃を

思い出しました。

私が小さかった頃、おじいちゃんとおばあちゃんは岩内で

小さな駄菓子屋さんをやっていました。

狭い玄関くらいのスペースに10円や20円の飴やガム、くじがいっぱい 並んでいて、

お店の前に置いたベンチにおばあちゃんが座ってタバコを吸いながら店番。

おじいちゃんはベンチの横に置いたドラム缶のような機械で

大きな音を たてて「どん(どん菓子)」を作っていました。

おじいちゃんの作る「どん」は本当に美味しくて、私が遊びにいくと、

私を機械の前に座らせて、目の前で「どん」を作って、

できたて熱々の「どん」をたくさん食べさせてくれました。

おじいちゃんもおばあちゃんもお星様になってから、もう20年くらいたちますが、

私の中でのおじいちゃん、 おばあちゃんは駄菓子屋さんをやっていた頃のほんわかした

雰囲気のままです。

おじいちゃんの「どん」、いつか私がお星様になったときに天国で食べさせてね。

 

 

サイズ/H200mm×W200mm   フレーム/ホワイト(ガラス)

¥14,700(TAX included)

STUDIO HIGUCHI様より。

確かあれは春を迎えようとしていた





3月の終わり頃…





ある言葉が閃きました…キラキラ



心…



美…



体…




すべては絶対的につながりあっていること



心が美しい人は体から美しさが放たれ



体がより良い状態で美しく輝いていれば



心が洗練されまたさらに美しくなる…




たくさんの人々がこの連鎖にハマっていったらクローバー



素敵だなあと…流れ星






…思い立ってすぐさま相談しました虹


Sachi&Aki.コーポレーションさんに



http://www.sachiaki.co.jp/

想いを伝え作品を特注しましたキラキラ



それがこちらキラキラキラキラ




$yoppy☆happyブログ-CA3F0188.jpg






書のエネルギーが




私たちの想いを表してくれていますクローバー



STUDIO HIGUCHI のスタッフが持っている想いを




この作品から




STUDIO HIGUCHIに足を運んでくださる方々に




伝わりそして癒されていただけると嬉しいですキラキラ





今まではこんな感じでしたが(笑)


$yoppy☆happyブログ-CA3F00900001.jpg



今日やっと作品がより引き立つように




ちょっとした癒しスペースらしき空間を




設けてみましたキラキラ

$yoppy☆happyブログ-CA3F0189.jpg




皆さん~くつろいでいってくださいね ラブラブ
STUDIO HIGUCHI

http://www.studiohiguchi.com/

 

「ママになれた喜び」 作品2 FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY  家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~http://825.fm/blog/smile.php

inZONE with ACTUS札幌駅前店で7月31日(日曜日)まで開催中です。

http://www.inzone.jp/



作品2



文章:ラジオネームハチさん

我が家の3才の娘、今ではもう、ずーっと前から家族だった。

そんな気がしますが、5年前には夢にまで見た家族の風景でした。

私はなかなか子どもに恵まれず、4回の流産、本当に辛く、

「二人なんて家族じゃない」とまで思っていた私に、

旦那は「子どもが欲しくて結婚した訳じゃない。二人仲良く、楽しくってのもいい」と

言ってくれました。 そして、5回目の妊娠(自分の中で最後と決めていました。)

このときも何度も危険な状態になり、でも、お腹の子はギリギリまで逆子で、

足をグーンとふんばり、がんばり、ついにクリスマスイブ、早く逢いたい私との息もピッタリ。

やっと娘に出逢い、ふれる事ができました。

今でも本当に夢のような毎日で、小さな手の娘と手をつないでお散歩に行ける幸せ、

毎日一緒におふとんに入り、おしゃべりをし、本を読み、寝顔を見る事が出来る幸せ、

そして、毎朝誰よりも先に一番に「おはよう」を言える幸せ。

何よりもピッカピカの笑顔、まっすぐな瞳で「ママ」と呼んでくれる幸せ。

当たり前になりがちなこんな幸せが、私にとっては一つ一つがまぶしいくらいの幸せです。

今、私がこうして笑って幸せにしていられるのは、あの時二人でって言ってくれた旦那、

生まれる前からがんばり屋の娘、

つねに支えてくれる父、母、友達、何度も何日も休み、

みんなの一生分くらい迷惑をかけたのに「大変だけどがんばりなさい」と言って、

おいてくれた社長。いつも見方になってくれて、一緒に泣き、笑って、

心配してくれた先輩、みんなに守られた私の幸せです。

今思うと、二人なんて家族じゃないなんて、オバカだったなー。

二人でも誰から見ても家族だったのに。なんて思います。



サイズ/H300mm×W300mm   フレーム/ホワイト(ガラス)

¥25,000(TAX included)

あったかい思い出 作品 FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY  家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~http://825.fm/blog/smile.php

inZONE with ACTUS札幌駅前店で7月31日(日曜日)まで開催中です。

http://www.inzone.jp/



作品





文章:ラジオネームYUMIBOUさん

数十年もの前の話ですが・・・。

冬の夜、我家には車もなく、バスで母と二人、

祖母の入院先に湯たんぽを 毎夜届けたのが今も時々思い出されます。

裕福な暮らしではなかったけど、 自慢の思い出の一つです。





サイズ/H200mm×W200mm   フレーム/ナチュラル(ガラス)

参考価格 14,700円

心の景色 優秀賞2 FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY  家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~http://825.fm/blog/smile.php

inZONE with ACTUS札幌駅前店で7月31日(日曜日)まで開催中です。

http://www.inzone.jp/



優秀賞2



文章:ラジオネームえぞももんがさん

私の実家は道北の小さな町にありました。

夏には台所の窓から畑の野菜を 眺めて その日の献立を決めました。

裏山の側に流れる川に落ちた子だぬきを助けたり

冬には納屋に住みついた 白テンをそっと見守ったりと、

いま思えば 童話に出てくるような  暮しぶりでした。

両親が 住み慣れた土地を離れ 札幌に越して来て この6月で  一年になります。

緑の季節になり 畑や庭仕事が 懐かしいのだろうと 思うのですが

「田んぼや畑仕事は 飽きるほどしたから じゅぶんだね」と

私を気遣って言ってくれることに感謝しています。

こうして 思い出せる ふる里は 私たち家族の宝物です。



サイズ/H350mm×W425mm   フレーム/ガラス額ガクホワイト

¥21,000(TAX included)

四葉のクローバー優秀賞 FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY  家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~

inZONE with ACTUS札幌駅前店で開催中です。



優秀賞





文章:ラジオネームふらんすがもさん

昭和の家族の風景ですが・・・ 両親が離婚し、小学生だった私は

母と母の故郷へ引越しました。 父から何度か手紙を貰っているうちに、

1人 部屋の中で暮らす父を 思うといたたまれなくなり、

2年後今度は父と暮らすことにしました。

父の元へ行く日の朝、母が

「アパートの裏の空き地で4葉のクローバーを 探そう。」

と私を誘い、出発間際まで2人で探しましたが  私は1つも見つけられず、

母は沢山見つけて 全て私に持たせてくれました。

父の所へ行ってから、そのクローバーを使ってしおりを作り、

新しくできた友人や父と私の暮らしを支えてくれた人達にプレゼント していたら、

いつの間にか全部無くなってしまいました。

沢山のあたたかい友人知人に恵まれたのは、母が願いを込めながら

4葉のクローバーを探してくれたからなのかなと大人になってから思いました。





参考価格

サイズ/H300mm×W300mm   フレーム/ナチュラル(ガラス)

¥25,000(TAX included)

始まりました! FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY 家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。



いよいよ今日からinZONE with ACTUS札幌駅前店で

FM NORTH WAVE スマイルマルシェ 3RD ANNIVERSARY

家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~

がはじまりました。

 



こちらのリーフレットにはFM NORTHWAVE スマイル・マルシェ

リスナーさんたちの文章が載っております。

この文章たちが作品に生まれ変わっております。



inZONE with ACUTS  http://www.inzone.jp/

本当に札幌駅からすぐです。



扉を開けると素敵な世界が広がっています。

 

家族の風景展の詳細はこちらからもご覧になれます。

FM NORTH WAVE スマイル・マルシェブログ

http://825.fm/blog/smile.php

inZONE HP

http://www.inzone.jp/