sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2011年06月

現在のご予約状況

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

 

本当にありがたい事に、現在多くのご予約をいただいておりまして

 

ご注文から約2ヶ月~2ヶ月半お待ちいただいております。

 

お待たせしてしまい申し訳ありませんが

 

一つ一つ心を込めて制作させていただいておりますので

 

どうぞお許しください。

 

みどりの「ありがとうの花束」

とてもお世話になっている方に、やっとぴったりのプレゼントが

 

見つかったと 嬉しいお言葉をいただきました。

 

初めてのグリーンの「ありがとうの花束」。

 

とても可愛く仕上がりました。

 

Hさま、本当にありがとうございました。

 



 

お店の開店お祝いに。



 

お店の開店のお祝いにとご注文いただきました。

オリジナルで制作させていただいたのですが、とっても可愛く

できました♪

Mさま本当にありがとうございました。

 

 

 

あなたの選んだ道

あなたの想いを、書に・・・Sachi&Aki.Co書家のkouhiです。

 

子供は生まれてくる前に神様のところで、いろんな事を自分で選んで生まれてくるという話を聞きました。

大変で、苦しい状況も自分で選んでる。

だったら、私も一緒にその道を歩いていきたいと思います。

私の子供になることを選んでくれたのだから。

 

この作品は自分自身の為に。

あなたの想いを、書に・・・Sachi&Aki.Co書家のkouhiです。

 

この作品は、私自身です。

私には現在、小学校四年生の息子がいます。彼は、アスペルガー症候群です。

この事に気がつく迄、私は九年もかかってしまいました。

息子は、他の子が難なく簡単に出来る事が出来ない、場所や状況に関わらず騒ぐ、自分の世界に入り込む。

幼稚園でも、学校でもその状況になじむ迄にとても多くの時間が必要となり、その間に何回先生に頭を下げてきたかわかりません。

子供のがんばりがたりない、注意が足りない、言う事を聞かないからだと思っていた私は、その都度息子を怒ってきました。

たくさん、たくさん、たくさん…

でも、この春あるきっかけから息子は自閉症の一種であるアスペルガー症候群であったことがわかりました。

今迄のいろいろな事は、やらなかったんじゃない、やれなかったんだと。努力で補う事の出来ない事を私は九年間も

ガミガミと怒り、責め立ててしまっていたんです。

その事の後悔で、胸がはりさけそうでした。親としての無知を後悔しました。

涙がとまりませんでした。ごめんね、ごめんね、ごめんね。

 

そしてこの事実を息子に言うか、どうするか?とても悩みました。そこで、アスペルガー症候群ということは言わずに、息子と話をし

たところ、いろんな事が出来ないのは仕方ない。そして恥ずかしくもないし、困ってもいないと言ったのです。

 

息子に対して、あんなに腹が立っていたいろいろな事が涙と共にす〜っと小さくなった気がしました。

出来ない事は短所じゃない、それは個性なんだと。

反省すべきは、一所懸命変わるべきなのは、私自身です。

傘寿のお祝いに。

お父様への傘寿のお祝いに、ご姉妹からご注文いただきました。

色々な体験をされてきたお父様の

大切にされている言葉を作品にさせていただきました。

 

Iさま本当にありがとうございました。

 



 

オリジナルオーダーにて、額選びからさせていただきました。

「笑門来福」と「ありがとうの花束」

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

以前ご出産の記念にオリジナル作品をオーダーしてくださったIさま。

 

子供たちが夜寝た後、作品の前でゆっくりするのが

とても癒されるとおっしゃってくださいました。

何より嬉しいお言葉です。

 

家族を大切に思う気持ちや、ありがとうをいつも近くに感じれるようにと

今回ご注文いただきました。

Iさま、本当にありがとうございました。



※ご家族の名前と「あいしてる」を入れて。

額のサイズ 縦39cm ×横36cm

額 北海道産高級タモ材 アクリルガラスで作品を挟んであります。

価格 34,800円



※Iさまの好きな言葉、大切にしたい言葉を全て入れさせていただきました。

額のサイズ 縦21cm×横15cm

額      ガラス額

価格 お問い合わせ下さい。

大切な家族へ・・・ありがとう ギャラリー開催のきっかけ。

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

東北関東大震災から既に3ヶ月がたちました。私自身、主人の実家が岩手県なので

もしかしたら、実家や家族をいっぺんに失ってしまっていたかもしれないと思わずにいら

れませんでした。

 

幸い、私の周りの人たちはみんな無事でしたが

大切な家族にもう会えなくなってしまうことは、いつでも起こり得る。

自分は家族への感謝をいつも伝えているだろうか?

と強く感じました。

 

地震直後、私は弊社の作品たちに本当に癒されました。

テレビから流れてくる情報に心が病んでしまっていたとき、

カフェ自休自足さんでやらせていただいていたギャラリーに足を運ぶ事で

とても心が癒されました。

 

そしてGWに岩手の実家に帰省したとき、義母は姉の作品を見て涙を流していました。

それを見て、これからきっと皆さんにもこの癒しが必要になると確信しました。

ギャラリー開催します。FM NORTH WAVEスマイルマルシェ3RD ANNIVERSAY

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

ギャラリーを開催させていただく事になりました。

「スマイルマルシェ」家族の風景大賞~大切な家族へ・・・ありがとう~

FM NORTH WAVEスマイルマルシェ3RD ANNIVERSAY

開催期間 7月22日(金)~31日(日)11:00~20:00

場所   inZONE with ACTUS様 (札幌駅前店)

札幌市中央区北3条西4丁目 日本生命札幌ビル商業棟1階

(JR札幌駅から徒歩5分。札幌駅地下歩行空間直結)

☆     FM NORTHWAVE様にて 毎日月曜日~木曜日9:00~11:50放送「スマイルマルシェ」/番組内の「家族の風景」というコーナーにメッセージをお寄せ頂いた方の中から毎日1名様に抽選で送るプレゼントに、「ありがとうの花束」のポストカード(フォトフレーム入り)を使って頂いております。

お問い合わせ先 Sachi&Aki co. 佐藤明子

TEL:090-2878-3941

Mail:sachiaki1@gmai.com



お礼

今回会場を無償で提供してくださるinZONE with ACTUS様。

言葉を募集してくださっているFM NORTH WAVE 「スマイルマルシェ」様。

皆様に心より感謝しております。

本当に本当にありがとうございます。



一人でも多くの皆様の心が癒されますように。

大丈夫。 大切にしている言葉を作品に。

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

お母様へのプレゼントに、お母さんが大切にしている言葉を

制作させていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 



 

オリジナル作品。

参考価格 5,250円