sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

2011年05月

「ありがとう」という言葉。

こんにちは。書で想い伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

大切なお友達からいただいた本の中に

「この私の気持ちを言葉にすると?

『ありがとう』っていう、ありきたりのひとこと。

でも、その中身を考えると、いろんな種類の気持ちが

入っていると思う。」

 

という文章があり、

今させていただいているお仕事は、ここの部分のお手伝いなんだ!

と実感しました。

 

お世話になった人、大切な人、家族、友達、

遠く離れてしまうけど今までの感謝や喜びを伝えたい人。

言葉に表そうとすると、やっぱり「ありがとう」。

でも、その一言じゃとてもとても足りない。

だからといって100回ありがとうと言う訳にもいかない。

 

そんな時、「ありがとうの花束」や「感謝のリース」、

他のたくさんの可愛い作品達が

気持ちを運ぶお手伝いをしているんだなあと

嬉しくなりました。

 

私も皆さんに、たくさん「ありがとう」と言いたいです。

本当に本当にありがとうございます。

誕生日に「ありがとう」と「おめでとう」 絵のような書

こんにちは。書で想い伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

義理のおかあさまのお誕生日にと、オリジナルで作品を制作させていただきました。

ご予算内で出来る最大限の事をさせていただきました。

お渡しした後、「あなたたちの名前が書いてあって、
飾っているだけで近くにいるみたいだよ。」と言ってくださったそうです。

 



Iさま本当にありがとうございました。

 

額のサイズ 縦27.4cm×横22.4cm(ガラスで作品を挟んでいるタイプです。)

※壁にもかけられます。

参考価格 10,500円
 

ハートで伝える出産お祝い。 絵のような書

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

 

ご出産お祝いにオリジナルで制作させていただきました。

Mさま本当にありがとうございました。

 



 



 

額のサイズ 30cm×30cm

参考価格29,800円

送別の記念に くるくる写真立て

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

お友達が転勤してしまうとの事で、子供を通じて知り合えたから

思い出に残る物を差し上げたいと

ご注文いただきました。

お兄弟2人のお名前を入れさせていただきました。

 

作品を見るたびに、お友達の事を思い出したり、我が子たちの成長を

想ったりしてくれたら、嬉しいです。

 



 

額のサイズ 縦15.5cm×横19cm

※ガラスで作品を挟んであります。くるっと回すと裏に写真を入れられます。

価格3,900円

朝から嬉しい。

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

朝、保育園に娘を送りに行くとき、急に娘が

 

「岩手のおばあちゃんはいつもお米を送ってくれてありがとうだねえ。」

と。

それをえらいねえと褒めると、嬉しくなってしまい

 

「千歳のおばあちゃんはいつもお餅を作ってくれてありがとうだね。」

 

「ようたくんと、あーちゃん(いとこたち)は

男の子なのにいつもおかあさんごっこしてくれてありがとうだ。」

 

「エアロビの先生も保育園の先生もありがとう」

 

とたくさんのありがとうがたくさん出てきて、聞いてる私が

とても幸せな気持ちになりました。

 

その後、

「ママはユキチャンとお客さんにありがとうだよ。

ユキチャンも『ありがとうの花束のポストカード』買ったしょ。」

と教えられました。

 



 

皆様、いつも本当にありがとうございます。

Iさまからのメッセージ

先日、あの作品を見に実家に行ってきました。
義兄夫婦と同居の義両親で、みんなが見える居間に飾ってあり、

義母は「あなたたちの名前が書いてあって、
飾っているだけで近くにいるみたいだよ。」って喜ばれました。

贈ってみて本当に良かったと思いました。
素敵な作品、ありがとうございました。

Aさまからのメッセージ

お正月、あまのじゃくな父と母は、
とても嬉しかったようです。

プレゼントして良かったと暖かい新年を迎えられました。

間接的に親戚が集った際に、静かに自慢してみせていた父をみて
つくづく感じました。

同じ家に住んでいても中々言葉を交わす事が少ない中でも、
互いを気遣う心が芽生えてきているように思います。

ありがとうございました。

Iさまからのお手紙 

こんにちは。

 

このたびは、本当にどうもありがとうございました。

 

 

ちょうど一週間前の日曜日、佐藤さんが、すばらしくて素敵な作品を届けてくれました。

 

出来上がりをワクワク、ウキウキしながら、楽しみに待っていました。

 

いざ、作品を目の当たりにして想像以上に素敵で、可愛くて、あたたかくて・・・

 

本当にありがとうございました。

 

そして、サプライズの笑う門には、福来たる!!

 

私が、こだわっていた言葉がすべて入っていて

 

嬉しくてうれしくて、感動しました。

 

ありがとうございます。

 

どこに飾ろうかと模索していながらの一週間が過ぎました。

 

飾る場所によって、違う雰囲気を出してくれて、本当に気に入っています!!

 

毎日眺めています!!

 

リビングに入ったらまず目につく壁に飾りました。

 

さりげなく、時には堂々と私達家族を癒してくれ、日々感謝の気持ちを忘れないように

 

気づかせてくれる、素敵な「ありがとうの花束」と「笑門来福」をありがとうございます。

 

娘達も主人も家族そろってお気に入りの家宝になりました。

 

Kouhiさんの書の大ファンの、いなふねファミリーです。

 

これからも、たくさんの素敵な作品を世に送り出して、

 

たくさんの人にみてもらって下さい。そうしたら、たくさんの人が

 

あったかい気持ちになるとおもうのです。

 

応援しています。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

このたびは、ありがとうございました。

 

 

突然のメール失礼しました。

書のウエルカムボード~ようこその気持ち~

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

ご依頼いただいた「ウエルカムボード帯」です。

お名前の間には書家が彫った「縁」の印も入っております。

会場でお客様を御出迎えするのはもちろん

新居の玄関や居間でもさりげなく飾っていただけたら嬉しいです。

 

本当にありがとうございました。

 



 

額のサイズ 縦62.5cm×横25.5cm(ガラスで作品を挟んでいるタイプです。)

価格 19,800円

出産祝い額に願いを込めて 絵のような書

こんにちは。書で想いを伝え、絆を繋ぐ・・・Sachi&Aki Co.代表の佐藤明子です。

子供が出来たとき、妊娠している間中名前を考えていた気がします。

どんな子になるんだろうとか、こんな子になってくれたら良いなあと

男の子かな、女の子かな?とか・・・

 

出産祝い額を制作させていただく時は、そんな時の想いをお伺いしてから

制作させていただいております。

これから先何年も、ふとこの作品を見て

生まれた時の喜びや感動を思い出してくれたら

こんなに嬉しい事はないなあと想っております。

 



 



全部で3つご注文いただきました。

Uさま、本当にありがとうございました。

 

サイズ 縦15.5cm×横19cm

※ガラスで作品を挟んであります。くるっと回すと後ろに写真を入れられます♪

価格3,900円