sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-

心の声を言葉にかえて

ブログ

ニュース・イベント情報

札幌フリーランスプロフィール撮影ならDevieleサロンさんでお写真を撮ってもらいました!

札幌フリーランスプロフィール撮影ならDevieleサロンさんでお写真を撮ってもらいました!

 

 

今年夏、札幌市の主催される女性起業家交流会でお話させていただくことになり、(後日詳細UPさせていただきます。)

女性起業家交流会とは札幌市が主催されている

起業に興味がある女性、起業を目指す女性の方などを対象とした女性起業家交流会を実施しています。

女性起業家交流会では、さまざまな分野で活躍されている女性起業家をゲストとして、起業するきっかけとなったエピソードや、

なぜ今の仕事を選んだのか、起業してからの苦労話などを語っていただきます。

ゲストを交えた交流会もありますので、同じ思いをもった参加者との情報交換や仲間づくりをすすめる場としてもご活用ください。

また、無料の託児スペース(事前申込要)もご用意しておりますので、お子様とご一緒でも安心してご参加いただけます。

 

昨年の情報ですが、詳しくは札幌市のHPへ。

http://www.city.sapporo.jp/keizai/center/woman_meeting.html

 

プロフィールと写真を送ってくださいと言われ、焦る・・・

 

起業したときにプロフィール写真を撮っていただいてから、早7年。

 

写真を全然変えていない・・・

 

昔はキャリアウーマンを目指して、社長らしく!をイメージしていたが、現在別人のようになってしまっている・・・

 

化粧すらしてない・・・

 

まずい・・・

 

ということで、

 

思い切って札幌フリーランスプロフィール撮影をしてくださるDevieleサロンさんでプロフィール撮影をしていただきました!

 

 

作家kouhiと二人の写真や、作品まで撮っていただき、とても有難かったです!

 

今の自然体の私と姉を撮っていただけたと思います。

本当ならプロのメークの方がメークをしてくださるそうなんですが

メークをしてもらうこともなく、いつもの私たちで望みました!(潔い)

 

撮影してくれた木田さんは、若いのにまさに天才。

写真を撮らせてもピカイチ。 ネットショップのノウハウも詳しく、おしゃれ。

ご自宅も、こんなおしゃれな家あるのか!という感じで

別空間に行かせていただきました。

 

木田さんのブログに一度足を踏み入れると、面白すぎて出て来れませんので

ご注意ください。

http://miyukida.info/

IMG_20170627_51686

 

最近、賢くておしゃれな方とのご縁が良くあって有難い。

皆さんが教えてくださることは

分析、継続、集中

物事を成功させる3つの要素と言って良いのかもしれません。

 

3日坊主の私、決意を新たにブログがんばります!!

まずは週に1回以上!!(大丈夫。少なくない。少なくない。)

 

 

「写真がなくて、プロの方に撮っていただくのでちょっと待っていただけますか?」

と札幌市産業振興センターの担当の方にお伝えすると

「それは良いですね!写真楽しみにしていますね!」

と自らハードルを上げてしまいました・・・

 

札幌市産業振興センターのスタートアッププロジェクトに入居させていただいてから

さまざまなご縁や、講演の機会をいただいて、今まで出会うことも出来なかった

プロの方々にも出会えて本当に感謝です。

ものづくり支援をしていただいた方々の事も次回書かせていただきます!

本当にかっこいい方々です!

 

 

 

 

 

プレゼント ギフト ありがとうの花束

プレゼント ギフト ありがとうの花束



 

代表と作家

代表と作家



 

仲良し姉妹

仲良し姉妹

東急ハンズさんのHPに載せていただいています

東急ハンズさんのHPに10日、11日やらせていただくイベント内容告知いただいております。

素敵に告知していただいてうれしいなー

 

https://sapporo.tokyu-hands.co.jp/

6月10日、11日東急ハンズさんでイベントさせていただきます!

ハンズさん2

 

あなたと、あの人のつながりにありがとう。 「父が照れる」を、私がもらう。
人は、ひとりじゃない。それを教えてくれたのは、「ありがとう」でした。 今日は「ありがとう」を、素直に伝えられる日に。

 

場所 東急ハンズ札幌 6階 ※エレベーター上がってすぐの場所です。

日時

6月10日 (土)11:00~16:00

6月11日(日)10:30~15:00

 

 
イベント内容

①ポストカードに名入れ・メッセージ入れます

ポストカード350円

名入れ 通常2,000円→500円

オプション(別売り)

ポストカード額 850円

木製ポストカード立て 1000円

 

②父の日のプレゼントに♪

印刷作品500円

名入れ 通常2,000円→500円

オプション(別売り)

正方形額1,700円

木製ポストカード立て1,000円

 

③ウエディングギフトに

花束贈呈の代わりにありがとうの花束・おめでとうの花束

額入り作品5,000円

メッセージ入れ 通常2,000円→1,000円

ご当地トドック! 

トドック

主婦のあこがれ、ご当地トドックさんに載りました!!

ご当地トドックに載ってるものは間違いないと前から話していたコーナーに載せていただけるなんて!!

母の日ように沢山のご依頼をいただきました。

ご依頼いただいた皆様本当にありがとうございました。

 


担当の方より熱くご当地トドックについて語るkouhiに、担当の方もびっくりされてました

ありがとうコープさん
ありがとう宅配サービス

ありがとうの花束 紙袋

紙袋

 

最近よくご連絡いただくようになった、ありがとうの花束の紙袋。

千歳のベルコさんでお通夜、お葬式に使っていただいています。

紙袋が捨てられないとその後も使ってくださる方が多いようです。

人生の最後に伝えたい言葉は
やっぱりありがとうですね。

母の日のプレゼント 他にないもの、特別なものを送りたい

HP用母の日用2YUIQUさん (2)

 

感謝やありがとう、お世話になっていますの言葉は
義理のお母さまにも良いかも。

印刷額 5,000円(税抜き)

母の日のかわいいプレゼント

HP用母の日用2YUIQUさん (1)

 

大好きなやさしいおかあさんに、沢山の感謝の気持ちとありがとうの気持ちを込めて。

5,000円(税抜き)

「シニア割.com」プレゼント企画に「ありがとうの花束」

シニア割.com」プレゼント企画に「ありがとうの花束」を使っていただきました。

 

当選されたご夫婦が、とても喜んでくださり嬉しかったです。

奥様のお誕生日プレゼントにごご応募してくださったそうです。

とても嬉しい感想をいただいたので、是非シニア割.comを覗いてみてください♪

シニア割

 

 

 

土屋ホームトピア苫小牧支店さん、リフォームイベントに参加させていただきました。

土屋ホームトピア苫小牧支店さん、リフォームイベントに参加させていただきました。

個人的に一生懸命お仕事をされる方をとても尊敬してるのですが、

土屋ホームトピアさんの皆さんはまさに、そんな方々ばかりでした。

お客様を喜ばせるために、全力でお仕事をされているところ、沢山の学びをいただきました。

 

苫小牧初進出でしたが、私たちに会いに来てくださった方がいて、有難かったです。

苫小牧は小さいとき、毎週イトーヨーカドーに家族で行ってた思い出があります。

 

kouhi, くじ引きで一等とっちゃいました。

tomakomai170213_05

 

tomakomai170213_04

 

 

 

決して枯れない、折れない花 土屋ホームトピアさんがご紹介してくださいました。

土屋ホームトピア苫小牧支店さんが、「ありがとうの花束」を苫小牧支店リフォーム施工を

行って頂いたお客様向けのプレゼントに使ってくださることになりました。

とても素敵にご紹介してくださり、すごく嬉しいです。

土屋ホームトピア苫小牧支店の皆さんは、本当に素敵な方々で、

リフォームするなら絶対ここが良いなと心から想いました。

 

お客様をとても大切にしてくれて、心が暖かい方々です。

 

 

ご紹介してくださったブログはこちら。

https://www.hometopia.jp/staffblog/tomakomai/tomakomai20170212/