kouhi健康診断に行く|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
kouhi健康診断に行くありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

kouhi健康診断に行く

60f1e16b0e8039d825b8b8cf005378e9
今日は健康診断に行ってきました。就職してから今まで、毎年一回の健康診断は欠かしたことがありません。
健康診断に行った夜は、一人反省会です。
大きな病気などは予防できてると思いますが、ただ、生活習慣の乱れが最近はありますね~。自分に厳しく節制できている時は、体調もよく、心も軽やか。逆に、自分に甘く、眠りや、食べ物を自由に適当にしている時は、むしろ疲れやすく、やる気も出ない。のんびり休養してるつもりが、返って調子を崩すみたい。
最近、血液検査で将来かかる病気がわかると聞きました。自分の抱える爆弾を知り、それが爆発しないように、丁寧に生きる。そんな風にこれからは生活していきたいです。