自分をほめよう!|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
自分をほめよう!ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

自分をほめよう!

8f364adea5b45f139a776f37835889d9
貴方のお友達から、最近やる気がしなくて頑張れないって聞かされたらどう思いますか?きっと、出来ているところを褒めたり、それでも頑張ってるじゃない?とか、同調したり慰めたりしてますよね。
でも、自分自身に対してはどうでしょうか?きっと厳しいはずです。私もそうです。自分の決めたことが出来ない時ややる気が出ない時、全然自分に優しくしていない!
落ち込んだりはするけれど、励ましていない!最近、尊敬する方がちょうど同じ話をしていて、自分自身に対しても他人に対するように接するって言ってました。
自分の出来ているところは認めて褒める。称賛する。
出来なかったところは責めるのではなくて、反省し翌日は出来る様に努力しようと決意する。これを毎日寝る前に行う。自分に対する慈愛を持つことって大事なんですって。
ついついハードルを上げてしまいがちな自分自身をもっと労り、でも甘やかしすぎず…。底上げしていきたいと思います!まだまだ成長は出来る!
小さな実践が多くの成功を創る!