毎日、ちょっとの自分磨き|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
毎日、ちょっとの自分磨きありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

毎日、ちょっとの自分磨き

8972A466-804B-4AE3-BD1E-CD126B8734EC_0
今日、歯科に行きました。歯石が気になり、約2年ぶりに行ってみたのですが、歯茎の中にも歯石が溜まり、これから何度も通い、毎回1時間…長い。しかも、ガリガリかなり痛い:sob::sob:
毎日のほんの少しの磨き残しが、少しずつ、少しずつ溜まり、しまいにガッチガチの歯石になってしまいました:pensive:ほんと、お恥ずかしい。
これって、要素の蓄積って事です。
少しずつのカロリーオーバーが、肥満となり、少しずつの悪業の蓄積が、大きな苦しみとなって帰ってくる。因果応報、ほんと、成した事しか返らないんですよね。
毎日、ちょっとの面倒臭いや、毎日の、まっいいか!の曖昧さを遮断して、
毎日、ちょっとの自分磨き、
毎日、ちょっとの思いやりある行動。
これを毎日、続けて行けたらきっと未来には豊かな心、優しい心の自分が待ってるはず!
1日1日を大切に、日々を丁寧に。いつも利他心で動きたいな~。