日々の反省|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
日々の反省ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

日々の反省

photo6109512965230275085
誰かに何かを言う時。これは細心の注意を払わなくてはいけません。先日、まだ知り合って日が浅い方に、軽い口調で内面的なアドバイスをしたことが、どうやら傷つけてしまったみたいです。もちろん、傷つけるつもりはありませんでしたが、結果的には失礼な事をしてしまいました。
相手の事がよく分かった上で、さらにはアドバイスなどを求められたときに初めて、〇〇なんじゃないかと思いますよ?このようにお伝えするくらいでちょうど良い。
また、明るさと軽さは大きく違います。軽さは時に相手を傷つけてしまうこともあります。

口の中には斧がある。過日のブログで書きましたが、私自身、注意が足りなかったと反省しています。
又、親しき中にも礼儀あり。いくら家族といえども、親友といえども相手を尊重し、言葉には注意を払って発言したいと思います。言葉のお仕事していますのに、お恥ずかしい限りです。ブログに書いて、自身の戒めとして気を付けてまいりたいです