心が作り出した世界|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
心が作り出した世界ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

心が作り出した世界

b4384a66e22164b2479c1d00a6adc2fb
お仕事先の上司との関係で数年間とっても苦しんでいる人がいました。まさに八方塞がりだとおっしゃっていて。そんなに苦しいのなら、転職を考えた方が良いのではないかとお話してた矢先、その状況から一変、部署移動の話が持ち上がり…。すると、どうでしょう!同じ職場、同じ上司にも関わらず、状況が変わるかもしれないと思ったとたんに、今までの苦しみは一瞬で消え去りました。これって、まさに、苦しみは自分の心が作り出しているって思いませんか??
条件が変わったら180度変化したココロ。しかも、その変化って一瞬です。
もう、今にも泣きだしそうなぐらい追い込まれて、精神的に限界までいってたところからの、逆転ホームラン。頑張って頑張って、我慢に我慢を重ねたこの数年間の苦しみが、一瞬で氷塊。

同じ現象をどう見るかで、この世を地獄にも極楽にもできるって事なんですね。

もう一人。お友達のAちゃんは、理不尽なことがあったととても怒っていましたが、それが自分の勘違いだったとわかって、一瞬で怒りは消滅。しゅ~ん…て聞こえてきそうな感じでした。燃え盛る炎が一気に鎮火したみたいだった。

自分の世界は自分の心が作り出した世界。

優しく、暖かく、思いやり溢れている世界にしていきたい!とKouhiは思います。その世界にしていけるそうに、その心で生きていきたいと思います。