仏典ダンマパダより|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
仏典ダンマパダよりありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

仏典ダンマパダより

a3d72371b1250e67bc9d62907a90a828
仏典ダンマパダより
他人の間違いに目を向けない。他人がした事、しなかった事に目を向けない。ただ、自分がやった事、やらなかった事だけを見つめなさい。

私達の父は在家ですが僧侶だった為か、仏典に興味があります。
このダンマパダ、今から2500年以上も前の仏陀の言葉は今の私達にもピッタリ、大事な事をおしえてくれます。
もし、洗車場に行ったとして、他の人の車のあそこが汚い、あそこはまだ汚れが落ちてないとそんな事してる間に、洗車時間切れになっちゃいますよね~。
まずは、自分の車を綺麗にしなくちゃです(笑)
それとか、人がやってないから、自分もしなくていいんじゃない?こんなことも気をつけなくちゃ!です:blush: