ガネーシャ高橋様語録|sachi & aki co. サチアンドアキコーポレーション-ありがとうの花束-
ガネーシャ高橋様語録ありがとうを伝える、ハガキ(ポストカード)、クリスマスカード、年賀状の専門店

pc-logo_2nd

ガネーシャ高橋様語録

photo6095666849661430594
kouhiのブログで以前もお話ししました、全国ひとり社長同友会理事長の高橋様、最近本当にお世話になる機会が多いのですが、先日衝撃のコメントを頂きました!

「人からのアドバイス、受取下手はバイ菌と同じです。」「うつさない!伝染しないように!」

えぇ~!!!高橋様~、アドバイス受けとれないのはバイ菌ですか~??これは驚きました!
しかし、まてよ。確かに企業コンサルタントプロの意見、受け取らないのは損する考え方でした。うん、反省です。やってみる前から、新しい考え方から逃げていてはだめですね。やらないのは自分の観念だったかも。
又そのスタンス、伝染しちゃったら周りの人もテンションは下がりますよね!人からのアドバイス受取上手になり、まずはやってみる。観念を超えていく。これは得する考え方ですね!
高橋様の発言はいつも、一瞬えぇ~?!ってなりますが、確かに~と納得させられます。バイキンマンになるとこだった。
いつも、お世話になってます!高橋様、ありがとうございます。